ズボラな日々記録

リバウンド解消目指してゆるダイエット、95㎏~65㎏~現在85㎏、目標は60キロ切ること 、まずは80キロ目指して、ゲームと日常も少々

病院 定期検診

 

3ヶ月に一度の定期検診日

今日は血液検査、尿検査、査腹部エコー、首レントゲン

内科、神経内科、眼科、整形外科

 

去年までは喉と腹部一緒にエコー検査していたけど

今年は一緒だと自費になるといわれて別々、面倒です

 

喉は橋本病で肥大確認、多少、症状があるけど様子見

腹部は脂肪肝と結石小さ目でこちらもダイエットと経過観察

 

血液検査も多少オーバーありだけど以前より改善

糖尿は半年前にヘモグロビンが12まで上がったので

カナリア服用と栄養指導でここまで改善

まだ6.8と高めではあるので油断しないで食事に気を付けます

コレステロール値も下がりました、以前9まであった尿酸も改善

ただ尿たんぱくは3.4ぐらいいつも出ます、父も兄も高いから遺伝かな?

 

血液検査からの薬はカナリア、クレストロール、フェブリク

カナリアは副作用のガンジタが出たので産婦人科いかないと…塗り薬だけは貰えました

 

本態性震戦(家族性)アルチノールからインデレラルに切り替え

対人恐怖症とあがり症もあるのでリボリトールも0.5が2日に1度

眩暈用のメリスロン

 

眼科も緑内障と眼圧22で高いけど経過観察

ドライアイ用目薬

 

頸椎脊柱管狭窄症もレントゲンで経過観察

カロナール(酷いときのみ)

 

今回は改善しているので薬は継続

ダイエットもこのまま頑張ってといった感じです

 

まとめて検査いくので出費と疲労が…

でも結果はいい感じだったので安心

また検査までダイエットがんばるぞー!